デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

初の2週連続開催だった北谷CS、環境はどう変わったのか?~今日のデュエマ9月24日~

先週の第19回北谷CSではアナカラーデッドダムドが使用者が23で最大母数でした。 これを見て今回のCSではどのように環境が変わったのでしょうか。 最新弾ジョリーザジョルネードのカードは使われたのでしょうか、見ていきましょう。 ちなみに前回CSがどうだっ…

めちゃくちゃアナカラーデッドダムドが多かった第19回北谷CS~今日のデュエマ9月17日~

前回はちょっと時間がなくてデッキ分布一覧を作れなかったけど今回はデッキ分布を見ながら感想をば書いていこうかな。 第19回CARDBOX北谷CSのデッキ分布は? 1位 アナカラーデッドダムド 23 2位 5C(5C蒼龍&ドラゴンを含む) 8 3位 赤緑モルトネクスト 6 4位タ…

第4回非公認大会クロニクルデッキ大戦2019も無事終了しました。~今日のデュエマ 9月8日~

今回の第4回非公認大会クロニクルデッキ大戦2019は使えるカードをおクロニクルデッキ+デュエキングパックのカードのみにしました。 次元が1種類と超GRゾーンが存在しないということで、ちょっ〜〜とカードパワーの高いデュエマクラシックのようなものを楽し…

赤緑ミッツァイルジョーカーズは2ブロックでも戦えるぞ〜通常殿堂と変わらない安定感と展開力を伝えたい!!~今日のデュエマ9月4日~

赤緑ミッツァイルジョーカーズいいよね...とってもいい。 ミッツァイルを使って一気に展開した後にジョジョジョマキシマムと単騎マグナムでトリガーを封殺できるのがいい。 最近はアナカラーデッドダムドと白赤ミッツァイルサンマックスが環境TOPにいるから…

本日の全国大会2019店舗予選は惜しくも2位!後半戦も頑張りましょう~今日のデュエマ9月1日~

今日は全国大会2019のエリア代表戦につながる店舗予選の2周目でした。 ここで権利が取れなかった人は次の10月から行われる後半戦に挑まなくてはなりません。 10月は3弾が発売されてジョルネードと轟怒ブランドを筆頭とした新カードが追加され、環境が変わる…

2ブロック白赤ミッツァイルゴゴゴの構築とミラーの話~今日のデュエマ8月28日~

先週の店舗予選では白赤ミッツァイルと当たることが多かったから、構築とミラーの話をしていこうかな。 白赤ミッツァイルについては前回のメモを参照してね。 poteto-71-imo72.hatenablog.com 白赤ミッツァイルの構築 4枚目のミッツァイルについて トリガー…

稲やのメモ書き2ブロックのデッキ集~今日のデュエマ8月27日~

店舗予選で戦うであろう2ブロックのデッキについて雑に主観でメモ。 とにかくバラギアラが全然わからないから今回は無視 デッキ一覧 青魔道具 白赤ミッツァイルゴゴゴ 赤緑印鑑パラス(白赤含める) 大絆メタリカ 環境外から失礼するゾ〜 今流行り始めているデ…

稲や店舗予選に参戦!!白赤ミッツァイルゴゴゴで大会を荒らしてきた~今日のデュエマ8月25日~

先週くらいから今週にかけて全国大会2019の店舗予選が各地で始まってますね。 自分はGP8thにジャッジ枠で参加させていただいたのでジャッジ大会に出場できます(多分) なので、今回は沖縄では滅多にない2ブロック構築となる店舗予選で遊んできました。 白赤ミ…

公認大会優勝パチパチ~アナカラーデッドダムド簡単か?~今日のデュエマ8月22日~

白赤ミッツァイルサンマックスでアナカラーデッドダムドに勝つためには、まず相手のことを知らなければいけない。 なので、今回は公認大会でアナカラーデッドダムドを使うことを決意。(前回でも兆候はあった) 今日は公認大会の結果と感想をば書いてきましょ…

白赤ミッツァイルサンマックスはアナカラーデッドダムドに駆逐されるのか...~今日のデュエマ8月21日~

今アナカラーデッドダムドの勢いがすごいですよね〜 北谷CSでも4分の1近くの使用者がいてTOP16にも5人いるくらい流行ってる。 そりゃ今の環境でどっからでも侵略できてどこにでも除去できるデッドダムドとかマナから出せるザヴェルデ、受けには破壊Go!!攻め…

第4回非公認大会クロニクルデッキ大戦概要(終了済み)

9月7日土曜日開催のクロニクルデッキ大戦2019の詳細を書いていきます。 予約は下記のイザジンのサイトから 質問等は稲や(@ie_inaX71)まで www.izazin.com 大会ポスター 目次 挨拶 大会概要 大会ルール 本大会で使用できるカード一覧 開催場所 大戦形式 景品 …

今年も開催できました!!2回目のクロニクルデッキ大会~今日のデュエマ8月12日~

先月くらいからクロニクルデッキ大会のルールは決まってたけど、開催場所どうしよう〜景品が決まらんと、うんうん唸っていました。 それで今日やっとTSUTAYA具志川店様の協力をえて場所を借りることができたので開催することができました〜ドンドンパフパフ …

今日の公認大会は予選全勝の本戦1没!敗因はボルシャックドギラゴン...~今日のデュエマ8月11日~

今日はサンマックスを借りて白赤ミッツァイルサンマックスを握り公認大会に出てきたので、その戦績と感想をば。 今日使ったデッキ なんかパワードホールなくてもいいような気がしてきた... あとやっぱりシャンデリアは欲しい。 1回くらいミッツァイルを出す…

S級原始サンマックスによって除去と火力を得た赤白ミッツァイルサンマックスを紹介~今日のデュエマ8月9日~

攻撃できるマナ加速クリーチャーと踏み倒しメタ、そしてマッハファイターという除去を持つ赤緑サンマックスの登場によって「S級原始サンマックス」の評価が上がってきてますね。 さらにそこから「S級原始サンマックス」の除去力と攻撃力に目をつけ、有名な選…

バトルゾーンを離れません!絶対に!青白籠城イマムーグを紹介~今日のデュエマ8月6日~

サンマックスが流行って来ましたね〜私も赤緑サンマックスと赤白ミッツァイルサンマックスに惹かれています。稲やです。 今日はサンマックスが入手できるまで使っていこうかな~て思っている青白籠城イマムーグというデッキタイプを紹介します。 籠城イマムー…

ケンザンチャージャーで速度↑↑驚愕の横並びを実現!!土偶天門を紹介~今日のデュエマ8月5日~

エンペラー土偶郎やウェルキウスなど高コストブロッカーが増えて、ヘブンズゲート使った天門系のデッキが強化されたぞとなっても 天門を使いたい!天門を使っていた!という皆様は、天門を使っていてこう思ったことはありませんか? 『ヘブンズゲートを使うまで…

ケンザンチャージャー採用GR天門デッキを紹介~今日のデュエマ7月27日~

今回紹介するデッキタイプはGR天門というデッキタイプです。 ファイブスターとハイオリーダを使って擬似的なミルザムを再現する面白いデッキです。 そこからさらに「音響の精霊ルルフーラ」と「ケンザン・チャージャー」を今回は加えました。「音響の精霊ル…

7コスト以下の呪文で大興奮!!ぶつけろロストソウル4Cウォーターインザダークを紹介~今日のデュエマ6月4日~

今日は公認大会で遊んできた4Cウォーターインザダークという7コスト以下の強い呪文を唱えまくって楽しむデッキを紹介しましょう。 安定して4~5ターンでロストソウルが唱えられるので楽しいです。 ガードホールやロストソウル、エターナルソードなど様々な強…

デュエ神さま降臨!小学生と楽しいデュエマをしてきた~今日のデュエマ6月1日~

今日からデュエ神さま始めました。稲やです。 各地のデュエパラでデュエ神さまがデュエマをやってる風景をみて俺もデュエ神やりたいーと思って店長に聞いてみたら心よく承諾してくれました。 今日は小学生たちと一緒にデュエマを楽しむとともに、小学生たち…

稲やZENONZARD-ゼノンザード-始めるってよ

今話題のZENONZARD-ゼノンザード-を紹介!今からリアルカードを購入してスタートダッシュを決めよう。 2019年夏にリリースされるZENONZARD-ゼノンザード-とは?どうやって始めるの?スタートセットの中身とは?気になることやルールなどを簡単に説明

非公認大会シールド戦+第15回カードボックス北谷CSの感想~今日のデュエマ5月27日~

まずはじめに・・・めっちゃくっちゃ疲れた〜〜〜 土曜日のシールド戦は結構簡単に進行が進むと思ったけど、CS基準のルールでやろうと思ったら説明と構築までの流れで時間と労力が掛かることがわかりました。 あと途中で自分が使ってるツールに問題が起きて…

明日はいよいよシールド戦!豪華景品をゲットせよ~今日のデュエマ5月24日~

ついに明日は非公認シールド戦ですね。自分もどんな大会になるのかワクワクしてます。 大会の予約はまだまだ受け付けてますので気になる人は稲や(@ie_inaX71)まで! 豪華景品を用意してお待ちしてます。 シールド戦について知りたい方は下記の記事と合わせて…

白い悪魔光のゴルドーザ!?ギラミリオンギラクシー採用白赤GR轟轟轟ブランド~今日のデュエマ5月20日~

5月18日に発売したスタートデッキ、キラのギラミリオン・ギラクシーが発売しました。 このデッキ限定のカード"ギラミリオンギラクシー"と先行収録の"音奏シャンタン"がカードパワー高くて強かったので、早速白赤GR轟轟轟ブランドに採用して大会で使ってきた…

シールド戦が初めてでも大丈夫!デュエルマスターズシールド戦マニュアルver1.0~今日のデュエマ5月13日~

沖縄でシールド戦を大会としてやるのが初で、シールド戦を知らないやったことはあるけど大会ルールがわからない、という人のためにシールド戦のやり方を解説します。 非公認大会は絶賛予約受付中!応募方法は下記をチェック poteto-71-imo72.hatenablog.com …

すごい!並ぶ!ループする!GR天門ループを公認大会で使ってきた~今日のデュエマ5月12日~

今日は公認大会でGR天門ループを使って来たのでその感想を書いていきます。 5月25日(土)にTSUTAYA具志川店でシールド戦を開催します。シールド戦をやってみたい!景品が欲しい!パックを安く手に入れたいという方は是非ご参加ください。 予約方法詳細は下記サ…

第3回非公認大会シールド戦詳細(終了済み)

5月25日(土)開催のシールド戦の詳細を書いていきます。 予約は稲や(@ie_inaX71)まで 予約方法は下記に載せます。 大会ポスター 目次 挨拶 大会概要 開催場所 対戦形式 景品 事前予約に関して 大会に関するQA 挨拶 まずはじめに、トライガードチャージャーを…

クリーチャーよりも呪文が大事な赤白GR轟轟轟~今日のデュエマ5月1日~

令和になりましたー何か変わるわけではないですけど、これからもよろしくお願いします。 あっあと就活がきつくてGP2日目のレポートとか書けなかったです。その代わりしっかり内定をもらって来年から東京で暮らすことになりました。 今日は昨日開催された第14…

GP8thお疲れ様でした!1日目はやっぱりシャドーボックスが最高だった~GP8th1日目今日のデュエマ4月16日~

GP8thが4月13,14日の2日開催だったので、1日目はガンスリンガーやその他イベントでポイント集めを楽しみ2日目は本戦のスコアキーパーとして大会をお手伝いさせていただきました。 今回はそのGPがどうだったのかなーなど感想をメインに書いていきます。 ~1日…

GP8th前最後のジャッジ~今日のデュエマ3月31日~

GP8thが2週間前まで迫ってきました。 新弾が発売してカードが出揃ったのでみなさんはもうそろそろデッキを選び始める時期ですね。 自分はGP8th直前最後のジャッジとしてのCSだったのでいくつか目標を立てて臨みました。 今回はその感想をここに書き連ねます…

久々の公認優勝だ--!~今日のデュエマ3月24日~

ツインパクトマップを求めて2日で4大会を回ってようやく最後のTUTAYA泡瀬店で優勝することができました超嬉しいです。 使用デッキ 戦績 赤単ゴゴゴ◯×◯ 赤青クラッシュ覇道◯◯ 赤青白クラッシュ覇道◯◯ 緑t白チェイングラスパー◯◯ ここでドロマーハンデスを使っ…