デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

稲や店舗予選に参戦!!白赤ミッツァイルゴゴゴで大会を荒らしてきた~今日のデュエマ8月25日~

先週くらいから今週にかけて全国大会2019の店舗予選が各地で始まってますね。

自分はGP8thにジャッジ枠で参加させていただいたのでジャッジ大会に出場できます(多分)

なので、今回は沖縄では滅多にない2ブロック構築となる店舗予選で遊んできました。

白赤ミッツァイルゴゴゴを使用したので、対面した相手にプレッシャーを掛けることができてたらよかったと思います。

 

 

使用デッキ

f:id:poteto_71_imo727:20190826152957j:plain

今回使用したデッキは白赤ミッツァイルゴゴゴ。

サンマックスが無い分はトリガーを厚くしました。それ以外は通常環境と変えてません。

除去耐性の高さと安定性を見て大絆メタリカを使うか悩みましたが、トリガーの質と火力を考えてこっちを使いました。

後大会を荒らすならこっちかな〜ていう気持ちも強かった。

 

 

戦績

緑ジョーカーズ○

白赤ミッツァイルゴゴゴ○

黒緑ツインパクト○

白赤ミッツァイルゴゴゴ×

大絆メタリカ

 

予選4-2 2位

 

赤緑ジョーカーズ×

本戦1没

 

大会感想

奏でよグローリーはGR召喚を2回してその後GRクリーチャー全てにブロッカーを与えます。

なので元々出してたGRクリーチャーはもちろん、KAMASE-BURNなどででたGRクリーチャーもブロッカー化することで、確実に1ターン耐えながらアタッカーを残せる利点がありました。(1回も引かなかった)

後次の自分のターンの初めまで効果が継続することで、仰ぎ見よよりも覇道対面で耐安いです。

 

本当に予選で白赤ミッツァイルゴゴゴ対面する確率が高かったので、もっと練習しとけばよかった。

青魔道具ともやるかな〜嫌だな〜と思ってたけど青魔道具に強い構築にしたMキヨの赤緑ジョーカーズミッツァイルが蹴散らしてくれたから助かった。

本戦の赤緑ジョーカーズ対面はトリガー3枚引いたとはいえ、2枚目の7777777でミクセルが除去された時点で焦らずにターンを返せばよかったと思う。

 

とりあえず4マナあれば打点形成できるこのデッキは雑に強いと思います。

でも使えば使うほどサンマックス欲しいなあと思えたので、印鑑パラスの採用も視野に入れときます。

 

 

終わりに

2ブロックやるぞ〜となったら使うデッキやデッキ構築がある程度固まってることで、だいたいそれなりに強いデッキと戦えて楽しかったです。

思ったよりも白赤が多かったなあ〜という印象があって、権利が欲しい人はこれを見て来週はどうなるかを期待してます。

また来週もこのデッキを持って遊びに行くので、店舗予選を楽しんでいきましょう。

 

それでは店舗予選で〜