デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

クリーチャーよりも呪文が大事な赤白GR轟轟轟~今日のデュエマ5月1日~

令和になりましたー何か変わるわけではないですけど、これからもよろしくお願いします。

あっあと就活がきつくてGP2日目のレポートとか書けなかったです。その代わりしっかり内定をもらって来年から東京で暮らすことになりました。

 

今日は昨日開催された第14回北谷CSで友達に貸した赤白ゴゴゴが3位になったので、そのデッキを紹介しましょう。

 

 

 

デッキ内容

f:id:poteto_71_imo727:20190501163917j:plain

戦績

予選

5C蒼龍コントロール×

リーフダンテ◯

ドロマーハンデス

黒緑マゲ◯

黒緑マゲ×

黒緑マゲ◯

4-2

 

 

本戦

黒緑マゲ◯

赤青ヘッド◯

黒緑マゲ×

黒緑マゲ◯◯

 

3位!

 

 

試合の感想

まずデッキを握らせる経緯が2つのデッキのどちらにするか迷っていたから、じゃあたまたま持ってたゴゴゴを見せて使えよーってそこで売ってた5000円のドープシクを組み込んで無理やり使わせたのが経緯です。

 

f:id:poteto_71_imo727:20190501164417p:plain

グラフを見てわかるように圧倒的に黒緑ドルマゲドンが多かったです。約5〜6人に一人が使ってた計算。

マゲ多いしこれは無理か~~と思っていたらまさかの6分の4取るという快挙!意外にトリガーで耐えてもシールド0枚の状態からマゲ側が耐え続けるのがきつかったような印象があった。

負けた試合は一枚目でジャッジを踏んだり、デスマッチビートル+メメントが出てきて無理だったのでやっぱり盾次第でいくらでも勝てるんでね?と思ってしまった。

 

最後の3欠は2戦目後攻でへブフォ→ミクセル+サグラダ3ターン目単騎マグナムゴゴゴやったときインチキしてんなーとデッキを組んだ自分を褒めちぎっていましたw

 

 

デッキの採用カードについて

Q_なんでオーリリア1枚なの?

A_CS当日にミッツァイル入れようぜーてなって枠が余ったので適当にぶっこみました

 

Qマグナムとサグラダの感触は?

A_どっちか引いたら強いからどっちも採用。サグラダは今の環境で5C蒼龍など高コスト呪文トリガーが多いデッキに対して引いたら勝ちまでいける。

マゲに対してはデーモンハンドとジャッジを止めれる。赤青ヘッドはドンすい、ミラーはKAMASEBURNやサバキ系。

サグラダが刺さんないデッキはサッヴァークやオーラを使う系。

 

Q_GRゾーンの決め方は?

A_KAMSEBURNで火力出したいかつミクセルに刺さりにくい3コストの高パワーを詰めました。パワー4000あるとドープに対して強く出れる。

ただ、ラパエロとジャスティンジョーバだけは変える余地があると感じました。

ラパエロはターン終了時のアンタップで殴り返しに強いが、ただパワーが低い。

ジョーバーはミッツァイルで出たらアタッカーにならないのが弱い。

誰かいいGR教えてください。

 

 

 

終わりに

デッキに入ってる呪文特に銀河の裁きに勝てるもの無しがやばいと感じるレベルで強いです。あとリリアングが殿堂行くんじゃないかと感じたくらいカードパワー高くてコスト論ぶっ壊してた。

ゴゴゴがなくても勝てる赤白ゴゴゴ!ぜひ使って見てください。

何かあったらtwitter稲や(@ie_inaX71)まで