デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

デュエ神さま降臨!小学生と楽しいデュエマをしてきた~今日のデュエマ6月1日~

今日からデュエ神さま始めました。稲やです。

各地のデュエパラでデュエ神さまがデュエマをやってる風景をみて俺もデュエ神やりたいーと思って店長に聞いてみたら心よく承諾してくれました。

 

今日は小学生たちと一緒にデュエマを楽しむとともに、小学生たちが間違ったデュエマ道に走らないよう楽しく正しいデュエマを教えることができたので良かったと思います。

 

 

 

本日のデュエ神使用デッキ

キ~ラのデッキ52枚(大嘘)*裏面はラフルル

f:id:poteto_71_imo727:20190602185213j:plain

 

正直すまんかったと思ってる。

キラのスタートデッキをすこーし改造した構築になってます。小学生なぎ倒してしまいました。

ちょっとくらい強くしてもいいやろってことでサザンを4投してハムラービとラフルルを採用したのはやりすぎたとおもた。

来週までにはもう少し調整しておきたいところである。

 

 

 

 

デュエパラ感想

f:id:poteto_71_imo727:20190602190349j:plain

今日心がけたのは、お願いします、からありがとうございました。までを一つ一つ丁寧にやったこと。

もちろん、デュエマ中はTブレイクを受けた時は大騒ぎしたし、追い詰められて焦るなど楽しめるようにデュエマを盛り上げるプレイ中心でやりました。

しかし、対戦相手に敬意を払うという意味でも礼儀というのを少しでも知って欲しかったので、シールドの並べるところやマナの使い方ダイレクトアタック後のありがとうございましたという対戦の開始と終了はいつもより丁寧にしました。

自分が丁寧にすることで小学生のみんなも自分のマネをしてくれるようになったのでやって良かったです。

 デュエマの内容的な感想でいうと・・・

まず

f:id:poteto_71_imo727:20190602191146j:plain

なんだこのカード強すぎか~~?!

何ですかパワー+3000てパワー9000のWブレイカーとパワー5500の攻撃時にシールドを増やすという序盤でおかしいパワーラインのクリーチャーたちに苦しめられました。

決まり手はバンジョルノ。GRクリーチャーが全てブロッカになるのでブロッカーを犠牲にして耐えてる間に数で押し切りました。

 

クリーチャーを並べたのが仇となる

f:id:poteto_71_imo727:20190602191514j:plain

4ターン目くらいに盤面に6体くらい並べてグヘヘへ〜めっちゃ並んどるすごいやろ〜とドヤってたら・・・飛んできたこいつが・・・

やばい真面目にせなあかんと思って、タップしないでこいつのTブレイカーをやり過ごした後数で押しました。

 

他には赤単デッキにスピードアタッカーを引かれたら負けというところまでなったり、なんだかんだ接戦な感じのデュエマができたと思います。

メタカードを積まないことで相手の好きなことをやってもらったのが良かったかな?

でもラフルルてめーはダメだSトリガーという逆転要素を無くしてしまったのが反省。

 

 

終わりに

来週の中学生以下限定でも降臨しようと思ってます。

中学生レベルになると一気にデッキの質が上がるので、これ+他に強めなデッキを何個か持っていくつもりです。

このイベントはデュエマを始めたばかりや、その日大会で出会ったお友達とともにデュエ神という共通の敵をどうやって倒すのかを話し合ったりすることで交流が深まるのがいいなあと思いました。