デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

本日の全国大会2019店舗予選は惜しくも2位!後半戦も頑張りましょう~今日のデュエマ9月1日~

今日は全国大会2019のエリア代表戦につながる店舗予選の2周目でした。

ここで権利が取れなかった人は次の10月から行われる後半戦に挑まなくてはなりません。

10月は3弾が発売されてジョルネードと轟怒ブランドを筆頭とした新カードが追加され、環境が変わるので大変そうですね。

 

告知!!

来週はいよいよクロニクルデッキ限定大会です!!まだまだ予約を募集しているのでぜひご参加ください。

poteto-71-imo72.hatenablog.com

 

さて、今回で前半戦最後の店舗予選だったのですが稲やの結果はどうだったのでしょうか?

 

使用デッキ

f:id:poteto_71_imo727:20190901202021j:plain

使用したデッキは青白籠城イマムーグ。

構築は以前紹介した白青籠城イマムーグから2ブロ用に調整したもの

基本の動きとかは前の記事を見てね。

poteto-71-imo72.hatenablog.com

 

は?なんであんだけ白赤ミッツァイル語っていながら使ってねーの?と思った方

poteto-71-imo72.hatenablog.com

 

poteto-71-imo72.hatenablog.com

いいじゃんいいじゃん、自分はもう権利(実際はよくわかってない)持ってるようなもんだから遊んだって〜 

じゃあ戦績

 

戦績

青魔道具×

白赤ミッツァイル●

白赤ミッツァイル●

赤青t緑クラッシュ覇道●

赤緑t青印鑑パラス●

予選2位

 

赤青t緑クラッシュ覇道●

赤緑印鑑パラス●

青魔道具×

2位

 

予選で当たったデッキと本戦で当たったデッキは全部同じだった。

 

 

大会感想

正直なんで勝てたかよくわかんなかった。

マルハヴァンが使えないからと代わりに採用したバンジョルノが結構イカ

てた。

やってることがメメントイマムーグみたいな感じで面白かったです。

今日のMVPは"イグゾーストⅡフォー"です。

印鑑パラスなどの一気に打点を揃えるデッキがミクセルとプーンギで打点を揃えれないところに、

イグゾーストでチマチマ並べたクリーチャーを止める動きが強かったです。

後はとりあえずイグゾーストを立てた時に、Sトリガーがきたら2面くらい止められるのも優秀だった。

 

でも最初と最後の青魔道具対面はマルハヴァンが採用できない関係で破壊耐性をクリーチャーに与えらえないのがきつかった。

正直対面して1ターン目からcho絶ラッシュどうしよう〜嫌だ〜と思ってました。

はい案の定ボコされましたとさ。終い。終い。

 

 

終わりに

今日使ったデッキはウェイボールとイグゾースト、イマムーグが確定枠で、あとはコモンと別のカードで代用できる格安デッキでした。

こういうデッキで権利戦を戦い抜けたのがとても楽しかったです。

権利戦は2ブロックということで、いつもと違う環境を楽しめたと思います。

また、10月の後半戦はカードプールが増えるので今から楽しみです。

 

それでは来週の公認とクロニクルデッキ大会で会いましょう。