デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

今日の公認大会は予選全勝の本戦1没!敗因はボルシャックドギラゴン...~今日のデュエマ8月11日~

今日はサンマックスを借りて白赤ミッツァイルサンマックスを握り公認大会に出てきたので、その戦績と感想をば。

 

 

 

今日使ったデッキ

f:id:poteto_71_imo727:20190811215908j:plain

 

なんかパワードホールなくてもいいような気がしてきた...

あとやっぱりシャンデリアは欲しい。

1回くらいミッツァイルを出すときにシャンデアを生贄にしたいなあ~と思う時があった。

 

今日の戦績

緑単轟破天ユニバース○

赤緑モルネク○

4c刃鬼○

赤緑モルネク○

赤緑モルネク○

 

予選5-0

本戦

赤単革命チェンジ×

 

1没

 

モルネクはだいたいプーンギで時間を稼いだ後にリリアングのダイレクトアタックが通るから、そのパターンで勝った。

2ターンリリアング銀河銀河ゴゴゴは正直すまんかったと思う。

 

今日の一番の難所が4c刃鬼で、何が何枚採用されているのかがわかりづらい点+呪文とクリーチャートリガーが多いことからきつい戦いになった。

 プーンギによる遅延と除去されにくいサンマックスとリリアングで、攻撃の手を止めなかったことが勝因かな。

後はトップでMANGANO-CASTLE。

使われて初めてメジカラコバルトカイザーとドンシャワが強いことがわかった。

あのフリーズとブースト兼回収兼除去は厄介すぎる。

 

本戦の赤単革命チェンジは時間をかければかけるほど、禁断とボルドギが重くなることがわかっていたので、速攻を仕掛けた。

リリアングとアンタッチャブル、グッドルッキンブラボー2体がいる状態でダイレクトアタックを仕掛けたら負けんやろと思ったけど、

ボルドギ3枚飛んできて封印が5枚外れて負けたからそれはもうしゃーないと割り切るしかできんかった。

嘘です超根に持ちます。

 

 

今日の感想

赤白サンマックスのデッキパワーを身体中で感じる大会だった。

それぞれのカードパワーが高くて楽しい。

基盤は赤白ゴゴゴだったので、相手のデッキに対して辛い状況を作り続けるのと、サンマックスの除去や場にクリーチャーを残さない選択ができる柔軟さがとっても面白買った。

 

 

終わりに

赤白ゴゴゴを使って好きだった人はマジで握った方がいいデッキ。

本当に楽しいし、全盛期とまではいかないけどそれに近いし、サンマックスとマンガのキャッスルでまた違った動き方を楽しめるところも超いい。

 それではまたCSでお会いしましょう。