デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

第3回非公認大会シールド戦詳細(終了済み)

5月25日(土)開催のシールド戦の詳細を書いていきます。

 

予約は稲や(@ie_inaX71)まで

 予約方法は下記に載せます。

 

 

大会ポスター

f:id:poteto_71_imo727:20190512002727p:plain



 

 

目次

 

 

挨拶

まずはじめに、トライガードチャージャーを入手できませんでした~~!!申し訳ありません。公認CSにしてサポートを通すまでには自分の力が足りず無理でした。なので、なるべく景品のレベルをあげるように頑張りました。

沖縄でなかなかできないルールを用いた大会を開催するのを目的に、クロニクルデッキ大会、チーム戦そして今回のシールド戦を開くことができたことが大変嬉しいです。

皆様には是非シールド戦を楽しんでいって欲しいです。

 

大会概要

開催日時5月25日(土曜日)

参加費2000円(3パックお得)

11時受付開始 11時30分受付終了(予定)

受付終了後シールド戦のやり方を説明しながらデッキ作成開始

募集人数32人

参加者はメインデッキとGRゾーン用のスリーブをご用意してください。これはデッキとその他のカードが混ざらないようにするためです。

 

開催場所

TSUTAYA具志川店

MAP 住所〒904-2215 沖縄県 うるま市みどり町5-2-6

駐車場は一般利用のお客様のために2階駐車場またはお近くの駐車場をご利用ください。

対戦形式

シールド戦

大会は参加費をいただくとともに参加賞として15パックお渡しするので、この15パックをつかって30枚のデッキを作成したものを使います。

 

参加人数16人以下でスイスドロー予選4回戦それ以上で予選5回戦を行います。

その後上位4名または8名で決勝トーナメントで1位と2位を決めます。

 

予選は制限時間15分一本 制限時間終了後そのターンを0としてエクストラターンを1までします。それでも決着がつかない場合はシールドの差で勝敗を決めます。

 決勝トーナメントは30分1本先取決勝戦のみ2本先取無制限でやります。

1本目はじゃんけんで先行を決め2本目以降は負けた側が先行になります。

 

景品

今回は優勝者と準優勝者に景品をご用意しました。

 

優勝景品

GP特製スリーブ40枚+フェアリーシャワープレイマット

f:id:poteto_71_imo727:20190511235942j:plain

f:id:poteto_71_imo727:20190511235948j:plain

 

準優勝景品

レッドゾーン黒ver+GP8th参加賞

f:id:poteto_71_imo727:20190512001003j:plainf:id:poteto_71_imo727:20190512000921j:plain

f:id:poteto_71_imo727:20190512000143p:plain

 

事前予約に関して

事前予約はizazin使う予定だったのですが、間に合わなかったので稲や(@ie_inaX71)にDMでプレイヤー名を伝えれば完了です。

大会に関するQA

何か質問や疑問点があれば 稲や(@ie_inaX71)まで