デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

めちゃくちゃアナカラーデッドダムドが多かった第19回北谷CS~今日のデュエマ9月17日~

前回はちょっと時間がなくてデッキ分布一覧を作れなかったけど今回はデッキ分布を見ながら感想をば書いていこうかな。

 

 

 

第19回CARDBOX北谷CSのデッキ分布は?

 

1位 アナカラーデッドダムド 23

2位 5C(5C蒼龍&ドラゴンを含む) 8

3位 赤緑モルトネクスト 6

4位タイ 青魔道具&赤白サンマックス 4

*多少のズレはあると思う

 

あとはレッゾとか赤単とか青白スコーラーとか色々いました。

 

デッキ分布の感想を言うと、どうした北谷!?普通のCSかよ〜てなりました。

現環境のトップであるデッドダムドを筆頭に青魔道具や赤白サンマックスなどの環境デッキがちゃんと存在してます。

しかし、2位と3位の5Cとモルネクがそこそこいるのを見ると、ああいつもの北谷ぽい環境だなと思います。

やっぱりこの2種を使ってる人たちはずっと使ってる人達なので安定して母数がありました。

 

デッドダムドに関しては、構築が最新のハンデス型がしっかりいながら、受けの強い型がいてプレイヤーそれぞれのメタに対する考えが見れて面白かったです。

 

この分布をもとに、来週のCSではダムドに強い構築が多くなるのか?それとも新弾を使ったデッキが結果を残すのか?

気になるところですね。

 

 

CS感想

毎回自分が何点か事前説明をしているのですが、毎度毎度何を言っておかなければいけないのか、不必要な情報ではないのかと気にしてます。

また自分の話し方でちゃんと伝わっているのかどうかが、まだまだ怪しいと感じているからこれはこれからも模索していこうと思いました。

 

プレイに関しては時間がなくなって来てから焦りだしてマナやら処理を雑にしているのが見えたので、まずは落ち着いてプレイをすること

そしてそんなに時間が経つ前に勝敗をつけれるようなプレイを心がけたほうがいいと思います。

焦っていらない警告をもらってそれが重なってゲームの敗北になるのって嫌でしょう?

 

 

 

終わりに

さすがに20回近くCSが続いていると競技思考のプレイヤーが増えたのかなーてデッキ分布を見て思いました。

このCSを通して超csやGPなどの大型大会で活躍するプレイヤーが増えたら嬉しいですね。

何か改善したほうがいいと思うことがあったらなんでも教えてください。

 

それではまた来週のCSで会いましょう。