デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

公認大会優勝パチパチ~アナカラーデッドダムド簡単か?~今日のデュエマ8月22日~

白赤ミッツァイルサンマックスでアナカラーデッドダムドに勝つためには、まず相手のことを知らなければいけない。

なので、今回は公認大会でアナカラーデッドダムドを使うことを決意。(前回でも兆候はあった)

今日は公認大会の結果と感想をば書いてきましょう。

 

告知!!

絶賛クロニクルデッキ大会の参加募集中!みんなでクロニクルデッキを楽しみましょう。

poteto-71-imo72.hatenablog.com

 

 

今日のデッキ構築

f:id:poteto_71_imo727:20190822231810j:plain

*GRゾーンは適当にパワー高い奴つめときゃいい

構築は今回、オーパーツとパクリオを使ってみたかったのでシャッフなどを犠牲にして採用。

 

 

戦績

チェンジザドンジャングル○

赤緑ジョーカーズミッツァイル○

5Cゴクガロイザー○

赤緑ジョーカーズミッツァイル×

獅子王刃鬼○

 

予選4-1

 

赤単t白レッドゾーン○

赤緑ジョーカーズミッツァイル○

優勝

 

大会感想

今日初めて組んでみて使ったけど、それぞれのカードパワーが高すぎてカードの強さだけで勝ててしまった感ある。

まあ1回戦のドンジャングルが5ターンスタートで、2回戦のジョーカーズミッツァイルは適当に殴ってきてくれたおかげで勝てた。

 

で、肝心のオーパーツとパクリオはというと...

パクリオは普通に一生触れないピーピングハンデスとして最強だった。

相手の手札を見れるからその後のベラドンナハンデスするかどうかを決められるのもよかった。

 

オーパーツについては...うんあれだね2ドロー強いよねくらいかな?

一応決勝のジョーカーズミッツァイルに対して相手のハンドを1枚除去しながらクリーチャーも除去するっていう動きは強かったかな。

まあなくてもいいわ、とは思ってしまった。

 

ジョーカーズミッツァイル対面が一番きつかった。

まず先行を取れないと速度で負けるのと、相手が焦ってクリーチャーを並べてこないときつい。

対面練習してたらかなりの確率で負けると思ってしまった。

相手の盤面が一気に4〜5体並べながら手札とマナをガヨンダム、パーリ騎士、ツタンメカーネンで増やされたら手が付けられない。

 

 

終わりに

今の環境で最もカードパワーを感じられるいいデッキだと思った。

その反面、このデッキどうやって処理するんや...てなった。さあどうやって赤白サンマックスで勝とうか。

あと動きがマナ加速しつつ除去とハンド補充というのが基礎なので、インチキせずにデュエマしてるなあと思った。(デッドダムドの侵略から目を逸らしながら)

 

それでは日曜の店舗予選で会いましょう。