デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

GP8th前最後のジャッジ~今日のデュエマ3月31日~

GP8thが2週間前まで迫ってきました。

新弾が発売してカードが出揃ったのでみなさんはもうそろそろデッキを選び始める時期ですね。

自分はGP8th直前最後のジャッジとしてのCSだったのでいくつか目標を立てて臨みました。

今回はその感想をここに書き連ねます。

 

 

 

 

 

 

1.選手の頭を見て歩き回る

 

これはプレイヤー同士が困っている状況などに気づきやすくなるというのを見たのでやってみました。

これによってプレイヤーに対応できるまでの速度が尋常じゃなく速くなったと思います。

盤面を見てそこに集中してしまうというのもなくなりました。

 

 

2.ジャッジ対応するときは必ず膝立ちになって相手に目線を合わせる

 

実際にやってみて相手と会話しやすかったなあと思いました。

相手に変に威圧感を与えることもなかったと思うので、これからも継続して行きたいです。

 

 

3.走らない

 

あわただしそうなイメージを与えない、他のプレイヤーが会場内を走り回らないようにお手本としてもやってよかったなあと思います。

あと歩くことによって常に落ち着けました。

 

 

 

4.全体の感想

 

CSで自分を小さいことでも頼ってもらいお互いが楽しめるデュエマを提供できたのかな?と思いました。

ジャッジの対応としてはまだまだ甘いところが多くみられたので今後も気をつけて直していきたいです。

 

 

 

終わりに

 

スコアキーパーの練習がしたかったけどツールのライセンス料がバカ高かったので断念しました(泣)

GP8thまでイメージだけでトレーニングします。

ではまたGPや公認などでお会いしましょう。