デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2ブロック白赤ミッツァイルゴゴゴの構築とミラーの話~今日のデュエマ8月28日~

先週の店舗予選では白赤ミッツァイルと当たることが多かったから、構築とミラーの話をしていこうかな。 白赤ミッツァイルについては前回のメモを参照してね。 poteto-71-imo72.hatenablog.com 白赤ミッツァイルの構築 4枚目のミッツァイルについて トリガー…

稲やのメモ書き2ブロックのデッキ集~今日のデュエマ8月27日~

店舗予選で戦うであろう2ブロックのデッキについて雑に主観でメモ。 とにかくバラギアラが全然わからないから今回は無視 デッキ一覧 青魔道具 白赤ミッツァイルゴゴゴ 赤緑印鑑パラス(白赤含める) 大絆メタリカ 環境外から失礼するゾ〜 今流行り始めているデ…

稲や店舗予選に参戦!!白赤ミッツァイルゴゴゴで大会を荒らしてきた~今日のデュエマ8月25日~

先週くらいから今週にかけて全国大会2019の店舗予選が各地で始まってますね。 自分はGP8thにジャッジ枠で参加させていただいたのでジャッジ大会に出場できます(多分) なので、今回は沖縄では滅多にない2ブロック構築となる店舗予選で遊んできました。 白赤ミ…

公認大会優勝パチパチ~アナカラーデッドダムド簡単か?~今日のデュエマ8月22日~

白赤ミッツァイルサンマックスでアナカラーデッドダムドに勝つためには、まず相手のことを知らなければいけない。 なので、今回は公認大会でアナカラーデッドダムドを使うことを決意。(前回でも兆候はあった) 今日は公認大会の結果と感想をば書いてきましょ…

白赤ミッツァイルサンマックスはアナカラーデッドダムドに駆逐されるのか...~今日のデュエマ8月21日~

今アナカラーデッドダムドの勢いがすごいですよね〜 北谷CSでも4分の1近くの使用者がいてTOP16にも5人いるくらい流行ってる。 そりゃ今の環境でどっからでも侵略できてどこにでも除去できるデッドダムドとかマナから出せるザヴェルデ、受けには破壊Go!!攻め…

第4回非公認大会クロニクルデッキ大戦概要(終了済み)

9月7日土曜日開催のクロニクルデッキ大戦2019の詳細を書いていきます。 予約は下記のイザジンのサイトから 質問等は稲や(@ie_inaX71)まで www.izazin.com 大会ポスター 目次 挨拶 大会概要 大会ルール 本大会で使用できるカード一覧 開催場所 大戦形式 景品 …

今年も開催できました!!2回目のクロニクルデッキ大会~今日のデュエマ8月12日~

先月くらいからクロニクルデッキ大会のルールは決まってたけど、開催場所どうしよう〜景品が決まらんと、うんうん唸っていました。 それで今日やっとTSUTAYA具志川店様の協力をえて場所を借りることができたので開催することができました〜ドンドンパフパフ …

今日の公認大会は予選全勝の本戦1没!敗因はボルシャックドギラゴン...~今日のデュエマ8月11日~

今日はサンマックスを借りて白赤ミッツァイルサンマックスを握り公認大会に出てきたので、その戦績と感想をば。 今日使ったデッキ なんかパワードホールなくてもいいような気がしてきた... あとやっぱりシャンデリアは欲しい。 1回くらいミッツァイルを出す…

S級原始サンマックスによって除去と火力を得た赤白ミッツァイルサンマックスを紹介~今日のデュエマ8月9日~

攻撃できるマナ加速クリーチャーと踏み倒しメタ、そしてマッハファイターという除去を持つ赤緑サンマックスの登場によって「S級原始サンマックス」の評価が上がってきてますね。 さらにそこから「S級原始サンマックス」の除去力と攻撃力に目をつけ、有名な選…

バトルゾーンを離れません!絶対に!青白籠城イマムーグを紹介~今日のデュエマ8月6日~

サンマックスが流行って来ましたね〜私も赤緑サンマックスと赤白ミッツァイルサンマックスに惹かれています。稲やです。 今日はサンマックスが入手できるまで使っていこうかな~て思っている青白籠城イマムーグというデッキタイプを紹介します。 籠城イマムー…

ケンザンチャージャーで速度↑↑驚愕の横並びを実現!!土偶天門を紹介~今日のデュエマ8月5日~

エンペラー土偶郎やウェルキウスなど高コストブロッカーが増えて、ヘブンズゲート使った天門系のデッキが強化されたぞとなっても 天門を使いたい!天門を使っていた!という皆様は、天門を使っていてこう思ったことはありませんか? 『ヘブンズゲートを使うまで…