デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

CSジャッジ猛省会~今日のデュエマ12月30日~

今日は2018年最後のCSでした。 今回はそのCSでジャッジとして参加させていただきました。 しかし、CSを通してミスが多かったので、まだジャッジとしての実経験が足りないと痛感する1日だったと思います。 なので、CSを振り返ると同時に反省していきます。 CS…

決まれば即死!!ようこそ卍新世壊卍デュエランドへ 青単デュエランドの紹介

最近話題になっている卍新世壊卍デュエランド通称青単デュエランドを、何番煎じになってるかはわかんないけど今日は紹介するよ。 卍新世壊卍デュエランドって? 1.土地を買います 2.物品を搬入します 3.なんだかんだあって 4.デュエランドが建ちます 5.勝ち …

CS1週間前の公認大会~今日のデュエマ12月23日~

煩わしかった成果発表会も研究室仮配属もついに終わったので、やっとデュエマを再開することができました!スマブラ楽ちいな〜〜 今日は久々の公認大会にいってきて、CS用に考えていたデッキを何個か使ってきました。(ジャッジで出場できないから供養もかね…

第2回非公認大会のルール概要(終了済み)

第2回非公認大会のルールや要項を書いていきます。 予約は inaX(@ie_inaX71)まで 予約方法は下に載せておきます。 大会ポスター 目次 大会概要 挨拶 開催場所 対戦形式 チーム戦の簡単な解説 サブトーナメントについて 景品 事前予約に関して 大会に関するQA…

今日は非公認大会に参加してきました~今日のデュエマ11月11日~

11月11日、世間一般ではポッキーの日と勝手に作り上げ、カッポーたちがポッキーゲームと言う名の生死をかけたゲームに興じる日。 そんな中自分は、前日の九州エリア代表決定戦のダメージを受けたまま朝6時起きという苦行、そのまま福岡空港まで電車でGO、沖…

九州エリア代表決定戦に出てきました~今日のデュエマ11月10日~

どうもinaXです。今日はKPF2018に参加してきました! そこでは、多くの人々が集まり、声優のラジオイベントや人気アニメの原画を見れるコーナ(撮影禁止だった)こんな感じでアニメのワンシーンが並んでたり 数々の痛車とか並んでたり...などなど大興奮のイベン…

狙えLO勝ち!これが新たな2ブロでの勝ち方だ!~今日のデュエマ10月30日~

時代に合っていなくてもこんなデッキで勝ちたいってありますよね?自分は去年から、ずっと限定構築でハンデスを作ってきました。 最初はシャコフィニッシュに始まり、次は今時々見るようなトリガービート風でハンデスを混ぜたものだったり。 しかし、いつの…

動画撮ってきました!~今日のデュエマ10月26日~

今日(この前)はきちみー観察日記(@kitiminigou)さんのところで動画を撮りにお邪魔させていただきました。 普通にだべりながらデュエマできたのでとても楽しかったです。 今回は、その撮影で使用したデッキ2種を紹介しましょう。 通常環境 使用デッキ 星龍デ…

ジャッジとしての動き方~今日のデュエマ10月24日~

いやー先週の店舗予選で優勝できなかったから今週まで持ち越していて、未だにデッキを決めきれてません(泣) 誰か最強の2ブロのデッキ教えてくれてもいいのよ? という店舗予選のぐちを言いたいのではなくて、今日は前回のCSで起こったことについて意見をいた…

第2回琉大非公認大会についてお詫びと今後について

大会について 以前より予定しておりました、非公認チーム戦は借りる予定の場所が11月12月ともに他の団体様による予定で埋まっていたため、延期とすることになりました。 楽しみにしていた皆さまには申し訳ありませんが、今しばらくお持ちいただければ幸いで…

ジャッジをもっとうまく使って欲しいな

こんにちはinaXです。 今回は以前のCSでジャッジをしていて感じたことを書いていこうと思います。 大会が始まる前に気になったことや効果でわからないことを聞きにきてくれたことはメチャクチャ良かった 大会で自分が挨拶して、その後の待ち時間で新弾のカー…

今日はCS行ってきたよ。今日のデュエマ~9月24日~

今日は沖縄で月に1回開催されるか、されないかのCSの日! 次回CSからジャッジとして参加するつもりだったので、今回は気合いを入れて新弾のカードを使った緑ジョーカーズを持ち込んで参戦。 のつもりだったのですが、お店に着いて店長からこんな言葉が 店長…

沖縄の新弾シングルカード事情。今日のデュエマ~9月20日~

まずは初めに、非公認大会の開催日時について。正直10月忙しいので11月になるかもしれないです。申し訳ありません。 来週の9月24日月曜日は沖縄月に一度のCSの日。この前々日って何があるかご存知ですか? そうですっ双極篇3弾の発売日です。2日後にCSが…

今日は公認大会行ってきた。今日のデュエマ~9月16日~

今日は公認大会に行ってきました。 今日使ったデッキはこちら デッキ内容 戦績 青黒ジャバランガループ(赤白ゴゴゴ使って勝ち) ジョラゴンジョーカーズ◯ ドロマーGOD× ドロマーハンデス◯ 赤黒ドルマゲドン× 3−2 8位 今日使ったのは、チェンジザ覇道を通常…

第7回デュエルマスターズ 認定ジャッジ試験に合格しました

inaXに名前変えました。一応呼び方は「いなっくす」です。トイレのメーカーが由来です。 この度第7回デュエルマスターズ 認定ジャッジ試験に合格することができましたので、今後の沖縄でのCSをメインに色々なところでジャッジができればいいなあと思ってい…

琉大非公認大会第2回のフォーマットが決定!!

琉大非公認大会第2回をどういった形式にするのかということで、投票してもらった結果以下のようになりました。 大きめの非公認大会開催するなら?— 伊178@DM認定ジャッジ (@ie_inaya71) 2018年9月3日 これを見て思ったことを一言。2ブロやっぱ人気ないなー…

10分でできちゃう!?簡単デュエマで使える動画用サムネ作り 今日のデュエマ〜9月4日〜

ああーこの前使ったジョラゴンで権利戦優勝しちゃったから動画にしたいなあ。まずは、動画の顔とも言えるサムネイルの作成をしにゃあかんな。 よし作って見るか 全然迫力がない。こんなんで見てもらえるわけないよねえ。有名なDMPyoutuberよろしくカッコ良い…

次の非公認大会どうしよっかなあー今日のデュエマ~9月3日~

お久しぶりです。いなやです。1週間ある講義の合宿に行ってたので、何もナニもできなかったので辛かった。 で、前回のクロニクルデッキ大会から次の大会どうしよっかなーて思っているんすけど、せっかく100人は入るところ借りるなら多くの人に来てもらいた…

非公認クロニクルデッキ大会が無事終了しました。今日のデュエマ~8月25日~

みなさんの協力もあり、グダグダしながらも無事に大会を運営することができました。ありがとうございます! 今回の参加人数は22人と想定していたよりも多かったので、次回はもっと宣伝して大きな大会にできればいいと思っています。いまのところ予定は2ブロ…

明日は待ちに待った非公認クロニクル大会!今日のデュエマ~8月24日~

みなさんいかがお過ごしですか?明日の8月25日はついにクロニクルデッキの頂点が決まると言っても過言ではない非公認クロニクル大会の開催日ですっ! 参加しようと思っているみなさん。デッキの準備はできてますか? 今日は今一度概要を振り返るとともに情報…

非公認クロニクルデッキ大会について

こんにちは、今回非公認クロニクルデッキ大会の主催者となった稲やです。 8月25日に開催するクロニクルデッキ大会の概要や詳しいルール等についてここで書いていきます。 ・8月9日ドルマゲドンについて訂正いたしました 大会概要 挨拶 開催場所 対戦形式 景…

今日のデュエマ〜8月5日〜

今日は期末テストが無事終わって、単位もあると確信したところで、公認大会に参加してきました。 今回使用したデッキはこちら 今回使用したのは最近流行りの白単のゴゴゴブランドデッキ。ここに「シド3」を積んで「オリオティスジャッジ」の素打ちや初動が…

いつでもどんなデッキにも勝てる!?ワンチャンをつかめ!ダーツデリートを紹介

今回は最近どハマりしてCSでも握ったダーツデリートというデッキを紹介していきます。 デッキ内容 デッキについて デッキの戦い方 ①ダーツデリートプラン ②ホーガンデリートorスペルブルーデリート プラン ③星龍の記憶プラン ④ウーニSSTプラン ⑤オールデリー…

今日のデュエマ~7月18日~

今日は気分を一新してDMVaultの方でデュエマをしてきたので、そこでのデュエマをお届けしよう。 今回使用したデッキ 今回使用したデッキは第8回北谷CSでも使い3-3をやらかしたダーツデリートだ。大会で、一度もダーツデリートとホーガンデリート、スペルブ…

今日のデュエマ~7月17日~

ガシャゴズラがついにポクチンちんという力を得て帰ってきたがそのデッキの力はいかに...

今日のデュエマ~7月17日~

ガシャゴズラがついにポクチンちんという力を得て帰ってきたがそのデッキの力はいかに...

今日のデュエマ~7月10日~

ダーツデリートで大興奮だ!! 今日のデュエマ~7月10日~