デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

今年も開催できました!!2回目のクロニクルデッキ大会~今日のデュエマ8月12日~

先月くらいからクロニクルデッキ大会のルールは決まってたけど、開催場所どうしよう〜景品が決まらんと、うんうん唸っていました。

 

それで今日やっとTSUTAYA具志川店様の協力をえて場所を借りることができたので開催することができました〜ドンドンパフパフ

 

 

大会参加フォームはこちら(大会は終了しました)

www.izazin.com

 

それでは去年から一新したルールを今日は紹介します。

 

 大会ヘッダー

f:id:poteto_71_imo727:20190812221021p:plain

 毎年パッケージと壁紙がカッコよすぎるのでそのまま繋げて背景にするだけでも結構映えますね。

かなり気に入ってます。

 

 

大会ルール

今回のルールは今までクロニクルデッキに収録されたカードならなんでも使用可能にしてます。

逆に前回のような自由枠は一切ないのでまた構築が難しくなってるかもしれませんね。

そして今回はなんと!!!!!

f:id:poteto_71_imo727:20190812221423j:plain

 クロニクルデッキのカードに加えてデュエキングパックに収録されたカードも自由に採用してもいいようになってるんです!!

もちろん禁断やモルネク、プチョヘンザ、ミラダンテ、サッヴァークetc...etc...

なんでも採用可能です。

デュエキング収録のカードだけでデッキを作ってもいいかもw

 

 

終わりに

大会ルール概要の記事も作るのでイザジンに登録したものと合わせて見てください。

今回は初の登録フォームにイザジンを使うというのをやったので不備等あればぜひtwitterの方で教えてください。

それではまた。