デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

久々の公認優勝だ--!~今日のデュエマ3月24日~

インパクトマップを求めて2日で4大会を回ってようやく最後のTUTAYA泡瀬店で優勝することができました超嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

使用デッキ

f:id:poteto_71_imo727:20190324202914j:plain

戦績

赤単ゴゴゴ◯×◯

赤青クラッシュ覇道◯◯

赤青白クラッシュ覇道◯◯

緑t白チェイングラスパー◯◯

 

 

ここでドロマーハンデスを使った直近のデュエマフェスの成績を見てみましょう。

 

公認32

 

赤青クラッシュ

赤単ブランド(小学生)

黒白緑デッゾ

赤青クラッシュ

赤単ブランド(小学生)

 

本戦

青黒ロマノフB○

赤単ブランド(予選最後と同じ)

4cバラギアラループ✖︎

 

2

 

公認デュエマフェス参加者27

 

5cキューブ◯

赤青クラッシュ覇◯

青単ムートピア◯

ドロマーハンデス

ドロマーハンデス✖︎

 

4-1

 

光単メタリカ

赤青クラッシュ覇◯

青黒ガリュミーズ✖︎

 

2

 

いやー長かったデュエマフェスだとはいえ優勝するのは気持ちいいね。

 

 

今日の感想

2日間の大会でGRガンバトラージョーカーズが思うように使えなかったので最後にドロマーハンデスを使ったのですが

やっぱりつおいよね。赤青クラッシュ覇道に一回も負けてないもん。

今日の対面もシールド0枚まで行くけど、そのあとトップ勝負を数ターン耐えて詰みまで持っていくことができました。

 

赤単ゴゴゴは3回やって1回もトリガーがなかったのによく勝てたなーと思います。

相手は当たり前のように3ターンゴゴゴをやってくる。

オリオティスもポクチンちんもスチームハエたたきで倒されるのが辛すぎた。

 

グラスパーはねーミステリーキューブでモアイランド飛んできたときは死んだと思ったけど、ずっと大切に握っていた学校男が最強すぎた。

 

 

終わりに 

 正直ドロマーハンデスについては細かいところやプレイングとか採用カードの理由とかを書くと長くなるので、何かある方はtwitter稲や(@ie_inaX71)にお聞きください。