デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

明日は待ちに待った非公認クロニクル大会!今日のデュエマ~8月24日~

みなさんいかがお過ごしですか?明日の8月25日はついにクロニクルデッキの頂点が決まると言っても過言ではない非公認クロニクル大会の開催日ですっ!

参加しようと思っているみなさん。デッキの準備はできてますか?

今日は今一度概要を振り返るとともに情報を提供していこうと思います。

 

 

 

 

クロニクルデッキ大会の概要

 

poteto-71-imo72.hatenablog.com

 

 

クロニクルデッキの改造制限がまだ理解できてないよという人はぜひこちらの記事を読んでください。

ここでは、一つ改造する上での豆知識を書いておきましょう。

 

 

みんなが忘れてそうなこと

 

f:id:poteto_71_imo727:20180824221442j:plain

 

風雲!!怒流牙忍法帖に収録されている「疾封怒闘キューブリック」というカードをご存知ですか?このカードはなんとデッキに収録されている唯一の火文明のカードなのです。では今一度デッキの改造ルールをみてみましょう。そこにはこんな一文があります。

 

 

 

『デッキを改造するときに収録されている文明が消えることを禁止します。』

 

 

 

そうです。このルールに準拠するならシノビドルゲのデッキを使う人は「疾封怒闘キューブリック」を必ず入れておかなければいけないのです。このルールを守れていない人が当日多そうなので、ブランクカードを用意してお待ちしております。

 

 

大会の受付に関して

 

受付の時に大会主催者である稲やがデッキチェックを行います。自分は本大会の方では参加しないのでデッキバレに関しては安心してもらって大丈夫です。

デッキチェックが通った人に関しては誰がなんと言おうと自分がOKを出しているので、文句をいうのはなしにしてください。

当日の参加予定人数は最大で32人を予定していますが、その数を超えた場合は2部屋にブロックを分ける予定になっています。これに関しては当日に変わるかもしれませんがご了承ください。

 

 

大会の予選回数

 

参加人数が16人までなら予選スイスドロー4回戦17人以降は5階戦で予定してます。

その後16人なら上位4人。それ以上なら8人上がるようにします。

 

 

 

当日必要なもの

 

ここでは、当日何が必要なのかを書いておきます。

 

・改造したクロニクルデッキ

・水分

・参加費500円

 

 

参加費とデッキがあれば問題ないですが、水分も持ち合わせていた方が良いでしょう。まあ忘れても1階の自販機で購入できるのでご安心を。

場所が細かく知らないという人のために北口のバス停から歩いた先の十字路にスタッフを配備しておきますので、気軽に場所をお聞きください。

 

 

 

 

今大会の配信が決定!

今回の大会はフィーチャー席を用意してyoutubeにて配信させていただきます。まだ、チャンネルを作ったばかりで見る人は少ないかもしれませんが、撮られているという緊張感を味わって欲しいです。

ちなみに呼ぶ人は自分の独断と偏見で行います。

 

 

次大会の予定

100人規模で入る大学会館の借方がわかったので、次は大きな大会を開くことができるようになりました!次の大会は店舗の人と協力してのCS、または非公認のチーム大会か2ブロック大会を予定しています。

 

 

最後に

 

初の琉大の大会ということでみなさんには楽しんでもらえるようにスタッフ一同で頑張っていきます。しかし、至らない点も出てくると思いますので、大会参加者にも協力していただけたら幸いです。

明日は楽しい大会にしましょう!