デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

動画撮ってきました!~今日のデュエマ10月26日~

今日(この前)はきちみー観察日記(@kitiminigou)さんのところで動画を撮りにお邪魔させていただきました。

普通にだべりながらデュエマできたのでとても楽しかったです。

今回は、その撮影で使用したデッキ2種を紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

通常環境

 

使用デッキ

星龍デリート

 

f:id:poteto_71_imo727:20181027193116j:plain

 

 

星龍デリートは、「星龍の記憶」からの「黒神龍ブライゼナーガ」でSTになった「オールデリート」を唱えるという基本的な動きをするデッキです。

このデッキでは、「星龍の記憶」から以外にも「アクアスペルブルー」や「ホーガンブラスター」による「オールデリート」の踏み倒し。

そして、「貝獣ウーニ」のSSTで「オールデリート」を盾埋め、「ラッキーダーツ」で唱えるといったびっくりの動きができちゃいます。

実際にどんな動きをするのかは動画をお楽しみに。

 

 

 

 

2ブロ環境

 

使用デッキ

赤青白チェンジザ覇道サッヴァーク

 

 

f:id:poteto_71_imo727:20181027193058j:plain

 

2ブロのデッキの中でもトップクラスに高いデッキだと自負しております笑

せっかくだから2ブロも撮ろうということになったので、環境ではみないデッキをチョイスしました。

このデッキはチェンジザ覇道、チェンジザサッヴァークという強い動きを全て積み込み、そこに特化させた構築となってます。

「煌龍サッヴァーク」がいる状態だとトリガーで「終末の時計ザクロック」を引かない限り、「クラッシュ覇道」で確実にエクストラターンを得ることができるのが強いです。

強い動きの両方を引けなくてもどちらかのカードパワーで押し切れたりしちゃうから、2ブロでとにかくカードパワーが高いのを楽しみたいって人にオススメ。

 

 

 

 

 

最後に

 

対戦動画を撮影するのは初めてだったので、とても緊張した&うまくはいかないなーてなりました。

今回紹介したデッキがどんなことをするのか気になった人はぜひご覧ください。


[デュエマ]大興奮!!!星龍の記憶からのオールデリートが強すぎた…。[対戦動画]

また、何か構築に関して質問や疑問などあればなんでもinaX@ie_inaX71までよろしくお願いします。