デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

今日はCS行ってきたよ。今日のデュエマ~9月24日~

今日は沖縄で月に1回開催されるか、されないかのCSの日!

次回CSからジャッジとして参加するつもりだったので、今回は気合いを入れて新弾のカードを使った緑ジョーカーズを持ち込んで参戦。

のつもりだったのですが、お店に着いて店長からこんな言葉が

 

店長「ジャッジを入力するところがあるんだけど名前ある?番号わかる?」

 

とこんな感じで聞かれたので、自分は多分まだ登録されていないからないのではないか、と言いながら確認してみたところ、なんとあるではないですか!すでに自分の番号と名前が!

 

これを見てジャッジとして参加してもいいと言われたので、ジャッジの経験を積むという目的で、今回から認定ジャッジとして参加することに(ポイント1.2倍がついたかはわからない)

しかし、折角作った緑ジョーカーズが台無しになるのは勿体無い。ということで、DE師さんに使ってもらいました。

 

結果予選16位の最終結果がベスト16だったので、構築と少しだけ解説しときます。

 

 

 

構築

 

f:id:poteto_71_imo727:20180924183833j:plain

 

 

 

戦績

 

予選4-2

ドルガン剣(レヴィヤ入り)×

青白ダンテ◯

ラッカドルガン剣×

ジャバラループ◯

赤黒ドルマゲドン◯

ジョーカーズ◯

 

本戦

トリーヴァチェンジザダンテ×

 

見た感じバスターのGWDがひたすら重かった。

あれから簡単にバルチュリスまでつながるのはインチキ。

 

 

 

 

 

 

 

このデッキの何がやべえーかというとこいつがヤバイ

 

f:id:poteto_71_imo727:20180924184119j:plain

 

 

とりあえず出せば除去されても1マナ加速。Jチェンジで「もみじ」か「天体かんそ君」出せば2加速で4ターン目に6,7マナあるなんてことになっちゃう。

マナにおいてた「ポクチンちん」を出すことができるので、使いどころが多い。2コストで出すなら「ヤッタレマン」よりこいつ。

 

 

 

 

そしてこいつもヤバイ

 

f:id:poteto_71_imo727:20180924184526j:plain

 

トップ確定+マナ加速はただそれだけで強い。2コストクリーチャーのどちらかを出せば3ターン目に出して次に「ジョットガンジョラゴン 」までつながるえらい。

 

 

 

 

終わりに

 

ジャッジに関してはこれからも精進していきたいなーて思った。巻き戻しや警告、注意の判断基準がむじゅかしい。

デッキに関してはDE師さんが予選上がってくれたので満足。しいてゆうならば、最後のダンテ対面最後は「キングザスロットン」でめくれた「ドンジャングルS7」出せばほぼ相手詰んでたのになーて感じ。

「ソーナンデス」の使い方をもっと考えていきたい。