デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

今日のデュエマ〜8月5日〜

今日は期末テストが無事終わって、単位もあると確信したところで、公認大会に参加してきました。

今回使用したデッキはこちら

 

 

 

 

f:id:poteto_71_imo727:20180805170651p:plain

 

 

 

今回使用したのは最近流行りの白単のゴゴゴブランドデッキ。ここに「シド3」を積んで「オリオティスジャッジ」の素打ちや初動が呪文のデッキを封殺する動きを可能に。

 

 

対戦結果

 

結果3-2予選落ち

 

赤黒ドルマゲドン×

ジョーカーズ◯

白単サザンメタリカ×

自然単ゴゴゴブランド◯

黒単デスザーク◯

 

 

 

 

1回戦 対赤黒ドルマゲドン 後攻

 

 

「ラプソディ」、「ミクセル」と順調にアタッカーを並べて攻撃していったが、チャージャー呪文から「ドルブロ」でブロッカーを出されて攻撃が止まった。ゴゴゴが手札に来ない代わりに「バルチュリス」が来たが、全然使うタイミングがわかんなかった。「ブラックアウト」に怯えていく運命でした。

あとマゲの「レッドゾーンX」はやばい。

 

 

 

 

2回戦 ジョーカーズ 先行

 

 

初心者の方でスタートデッキを改造したジョーカーズだったけども、先行クルトからの「ヘブンズフォース」→展開ゴゴゴで轢いちゃった。

「ヘブンズフォース」は実質「ニクジールブッシャー」なので超便利。

 

 

3回戦 白単サザンメタリカ 先行

 

クルトヘブンズフォースクルトからゴゴゴの展開を作るが盾から「ヘブンズフォース」がめくられ「クリスタ」*2から展開され「マルハヴァン」が2体並んだのでおわ終わり。2コストのカードを何か1枚引きたかった。

 

 

4回戦 自然単ゴゴゴ 先行

 

 

先行だったので2ターン目ゴゴゴでシールドを削り、相手はゴゴゴを出せない展開になったので、そのまま走りきって勝ち。

 

 

5回戦 黒単デスザーク 後攻

 

 

後攻だったが、無事に走りきった後、相手が横に並んだクリーチャーを処理しきれずに勝ち。

 

 

 

 

終わりに

 

久しぶりの公認だったけど、環境内のデッキと対面できて戦い方などが勉強できたのでかなり有意義だった。

琉大で開催されるクロニクルデッキ大会をよろしくお願いします。何か質問等は

Twtter→@ie_inaya71まで