デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

決まれば即死!!ようこそ卍新世壊卍デュエランドへ 青単デュエランドの紹介

最近話題になっている卍新世壊卍デュエランド通称青単デュエランドを、何番煎じになってるかはわかんないけど今日は紹介するよ。

 

 

 

 

卍新世壊卍デュエランドって?

 

 

1.土地を買います

f:id:poteto_71_imo727:20181225152022j:plain

 

2.物品を搬入します

f:id:poteto_71_imo727:20181225152510p:plain

 

3.なんだかんだあって

f:id:poteto_71_imo727:20181225152640j:plain

 

4.デュエランドが建ちます

f:id:poteto_71_imo727:20181225152723j:plain

 

5.勝ち

というようにキーカードの"卍新世壊卍"の効果で、"イッツショータイム"を唱え、"デュエランド"を召喚し、EXWINするデッキです。

 

 

 

デッキ内容

f:id:poteto_71_imo727:20181225153132j:plain

 

 

簡単な動かし方

1.2ターン目にフィールドを立てる(できれば早めに)

2.魔導具呪文を4枚唱える

 この時、なるべく山札を見てデュエランドとイッツショータイムを持ってくる

3.卍新世壊卍の効果を起動

4.イッツショータイムの効果でデュエランドを召喚してEXWIN

 

 

このデッキの魅力

 ・呪文を無効にするカード(ジャミングチャフ,スペルデルフィンなど)が効かないので、フィールドを出しておけば守りは安心

 

・シールドを攻撃しないで勝てるので、相手のシールドに左右されない

 

・豊富なドロー呪文で安定感抜群

 

・墓地からでもイッツショータイムを唱えることができるので、ハンデスもなんとかなる

 

 

 

カード紹介

ここからは〜〜最高にイカれたカード達を紹介して行くぜえぇ〜フォー!!

 

 

1.堕呪ゴンパドゥ

f:id:poteto_71_imo727:20181225154156j:plain

 

 

素で唱えても3枚山札を見れる!卍新世壊卍がいれば実質4枚見れる!これが2コストなんてイかれてやがるぜっ

 

 

2.堕呪ウキドゥ

f:id:poteto_71_imo727:20181225154444j:plain

 

自分のシールドを見てある程度の盾落ちをケアできるぞ。なんでかわからないけど1枚ドローも持ってるやべー奴。

 

 

3.水晶の記憶 ゼノシャーク/クリスタルメモリー

f:id:poteto_71_imo727:20181225155540j:plain


とりあえずクリーチャーとして出してもよし、マナが貯まれば必要なパーツを持ってきてもよしのカードを持ってくるならなんでもできる。強い。

通常のクリスタルメモリーとの差は、デュエランドでめくれたときにクリーチャーとして召喚できるところ。

青緑デュエランドの時のように、2枚目のデュエランドを持ってきてハズレをなくすという動きもできる。

 

 

4.卍新世壊卍

f:id:poteto_71_imo727:20181225152022j:plain

 

呪文無効を無効化なんて小学生みたい!でもそのおかげでこの環境でも戦えるデッキになった。

なぜか魔導具呪文を唱えたら1枚手札が増えるおまけ付き。

サグラダファミリアのSトリガーを使えないという効果には対応していないところに注意!

*新世壊がある状態でデビルドレーンの効果によって加えたシールドトリガーが使える裁定がでました。

なのでサグラダでも止められません。

 

 

5.堕呪ザフィヴォ

 

f:id:poteto_71_imo727:20181225160252j:plain

 

フィールドが立っていると、この呪文から手札が4枚くらい増えているのでヤバイ。

一気に2枚の呪文を卍新世壊卍の下に送れるのも魅力的!

 

 

 

最後に

 

またまた楽しくそしてパワーもあるデッキが出てきましたね。

簡単にデュエランドが建つのがメチャクチャ楽しいのでぜひ友達とかに使って楽しんでください!

 

 

 

poteto-71-imo72.hatenablog.com

 

非公認のチーム戦の受付もしています。

質問等あればinaX(@ie_inaX71)まで