デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

今日のデュエマ~7月18日~

今日は気分を一新してDMVaultの方でデュエマをしてきたので、そこでのデュエマをお届けしよう。

 

 

 

今回使用したデッキ

 

 

f:id:poteto_71_imo727:20180718195356p:plain

 

 

 

今回使用したデッキは第8回北谷CSでも使い3-3をやらかしたダーツデリートだ。大会で、一度もダーツデリートとホーガンデリート、スペルブルーデリートができなかったが今日の調子はどうだろうか?

 

 

 

 

 

今日のハイライト対面

 

第1対面 menikonの赤単轟轟轟ブランド

 

なんと「ラッキーダーツ」から「ホーガンブラスター」という殿堂カードラッシュの末、山札からオールデリートが、なんということでしょう2ターン目にして勝負がついてしまった。

いやー赤単轟轟轟ブランドより速いから実質速攻デッキだわ。

 

f:id:poteto_71_imo727:20180718195708p:plain

 

 

1戦目からまさかの展開に、これではmenikonも浮かばれないと、もう1戦。

 

 

 

第2対面 menikonの赤単轟轟轟ブランド

 

 

序盤menikonは1ターン目から「ニクジールブッシャー」を出し、後は「轟轟轟ブランド」を待ちながら攻撃していく展開を選択。対して稲やは3ターン目から動こうとマナを貯めるだけ。このままでは稲やの着席伝説になってしまうと思われたが、ここでmenikonに悲劇が起こる。

 

 

 

f:id:poteto_71_imo727:20180718200334p:plain

 

 

3ターン目に「サイコロプス」を出しながら「ニクジールブッシャー」でWブレイクすると盾から2枚のトリガーが...その結果またもや「オールデリート」を出してしまった。そしてそのままゲーム終了。menikonさんまたの挑戦をお持ちしております。

 

 

 

 

 

 

終わりに

 

まあそういう日もあるよね!という感じのデュエマを今日は楽しめた。自分の周りでVaultを使う人が増えたので、今後はこっちでもデュエマしていこうかな?

今日使ったデッキはいつか詳しく紹介するので、少々お待ちを