デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

CS1週間前の公認大会~今日のデュエマ12月23日~

煩わしかった成果発表会も研究室仮配属もついに終わったので、やっとデュエマを再開することができました!スマブラ楽ちいな〜〜

 

今日は久々の公認大会にいってきて、CS用に考えていたデッキを何個か使ってきました。(ジャッジで出場できないから供養もかねて)

 

 

使用したデッキ

 

 

卍新世壊卍デュエランド通称水単デュエランドを使っ...いたかんですがデッキの要である「卍新世壊卍」が使えなかったので断念。

そこで、代わりに2つのデッキを使ってきました。そのデッキはこちら

 

 

 

ドロマーハンデス 

f:id:poteto_71_imo727:20181223152253j:plain

 

 

ウーニーデリート

f:id:poteto_71_imo727:20181223152315j:plain



 

 

感想

 

ドロマーハンデスは新規カードの「ゲオルグ・バーボシュタイン/ゴーストタッチ」と「封鎖の誓い  玄渦」の使用感を試してみたかったので、急遽採用して握ってみました。

使用した感想は「ゲオルグ・バーボシュタイン/ゴーストタッチ」はみたまんま序盤にきたら今までのハンデスのように使うことが可能で

後半には除去兼ハンデスとして使えるのが便利でした。攻撃時にランダムハンデスというのが単純につおい。

 

「封鎖の誓い  玄渦」はやっぱりドルマゲに刺さる刺さる。

使っててやべーと思ったのが、フォーエバーがデッキに採用されてても墓地のカードが戻らずにフォーエバーだけがデッキに戻るので、ヴォルグで押せること。

そして、ミラクルスターをハンデスしても墓地の呪文を回収されない!強い!みんな使おう!

 

 

 

デリートの方は最近流行りの理論派デリートというやつ。

あと1枚サーチ増やしたかったなーと思ったくらい。あとはいうことないよ。

 

 

 

 

終わり

 

来週はCSで認定ジャッジとして動きますので、その時はよろしくお願いします。

何か最近のカードのことでわからないよーとか聞きたいことがあったらinaX(@ie_inaX71)まで