デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

ガヨウ神とヘルコプ太のジレンマ再び~今日のデュエマ3月20日~

今日はGP8thの2次受付ですね。

自分はGP8thではジャッジ側で参加させていただくので、そちらで頑張ってきます。

 

ところで、最近流行りのGRジョーカーズですが構築でとても悩んでいることがあるんです。それが

 

ガヨウ神とヘルコプ太のどっちをメインで採用すればいいのか問題

 

これは去年のガンバトラージョーカーズが流行った時にもあった問題で、その時は「カナシミドミノ」などで連鎖的に除去されなくなる+安定したドローができるということでガヨウ神をフル採用するようになりました。

しかし、その当時はニヤリーゲットが4枚あったのとその構築でパワー1000がヘルコプ太だけだった(多分)のでそれでよかったのが、いまはメイプル超モミジんがパワー1000だったり、ニヤリーゲットが採用できないことから一概にガヨウ神だとは言えない。

 

なので、ここで再び比較してどちらが良いのかまた考えて見ましょう。

 

 

 

ヘルコプ太

f:id:poteto_71_imo727:20190320200213j:plain

・GR召喚で去年以上に横並びしやすくなったので4~5枚ドローが簡単にできるように

ヘルコプ太の利点って言ったらやっぱり大量にドローできるところかな。

盤面次第になっちゃうけど1枚から引ける最大リターンを狙うならこっちになるよね。

こっちの動きが弱かったり、除去されると極端に弾ける枚数が減るのがネック。

 

 

ガヨウ神

f:id:poteto_71_imo727:20190320200859j:plain

・安定した3ドロー

・安心安全のパワー4000

いつでもどこでも3枚ドローできるのがガヨウ神の魅力。

やっぱりGWDとかの除去カードが増えてきたらこっちを使うのかな?

 

 

 

総評

 除去が流行ったらガヨウ神、今の環境ならヘルコプ太でいいのかな?

誰か教えてくれめんす〜

どっちがいいですよ〜とか教えて欲しいのでtwitter稲や(@ie_inaX71)にDM送ってください。