デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

これが新しいジョーカーズ!!GRガンバトラージョーカーズを紹介~今日のデュエマ3月17日~

今日は早速GRスタートデッキのジョーカーズを改造して公認大会で使ってきたので紹介しようかな。

 

 

最新の赤緑ミッツァイルジョーカーズはこちら (2ブロ)

poteto-71-imo72.hatenablog.com

 

 

 

 

デッキ内容

f:id:poteto_71_imo727:20190317190701j:plain

超GRゾーンのカードは スタートデッキそのままです。

コロコロのジョラゴンとツタンメカーネンを入れたほうが強いのでみんなコロコロを買いましょう。

夢のジョー星は1枚ヘルコプ太でもいいです。

 

 

戦績

小学生オラマッハジョニー◯

クローシスチェンジザオーパーツ×

赤単ゴゴゴ×

ゴクガサイクル×

黒緑ドルマゲドン◯

ティーツーデリート×

 

 

赤単ゴゴゴは相手先行3キルで何もできずに負けました。

 

チェンジザオーパーツは次元とマナ置きからドロマーハンデスだと思い、ハンデスに対するプレイングしてたらムシャホから生姜チェンジオーパーツで盤面と手札が壊滅し、そのままテンポを取られて負け。

相手のマナ置きがめちゃくちゃうまかったですね。

 

ゴクガサイクルは3ターン目モミジスタートからガヨウ神で展開するもロイザーが間に合ってそのまま負け。

これはオチャッピィに対してガチャダマンGR召喚から盤面取るべきでした。

 

ティーツーデリートはマキシマムが2枚マナ落ち、シールドに1枚落ちちゃって負けました。

 

 

 

 

 

採用カードとその枚数に関して

 

 

消王ケシカス2枚

このカードはシノビを止めたり、赤青覇道のクロックを止めるために使います。

基本使わない+序盤にいらないので2枚。

 

 

ガヨウ神4枚

 

ヘルコプ太があった方が安心できますが、大量ドローよりもサーチだなと思って不採用。

ジョー星とガガガンジョーカーズ+素引きで引きにいきます。

 

 

ウォッシャ幾三4枚

 

超GRチャージャーではなくこちらを採用する主な理由はこちら

 

poteto-71-imo72.hatenablog.com

 

記事でも書いてるように後半の軽減が入った状態+GR召喚2回orGR召喚1回+クリーチャー2体で夢のジョー星に繋がるのでおすすめ。

 

 

夢のジョー星3枚

 

積極的に使っていきたいのでこの枚数。

ウォッシャ幾三などの攻撃できないクリーチャーをタップして使い、無理やりガンバトラーやジョジョジョマキシマムを持ってくるのに使う。

1マナ生成がガンバトラーやジョジョジョマキシマムのG0に貢献してくれる。強い。

トップ確定が強かったり強くなかったり。

 

 

ガンバトラーG7 2枚

 

なんで3枚~4枚じゃないんだよ!って思いますよね。

なんかGRジョーカーズを回してて、もともと攻撃できるクリーチャーにジョジョジョマキシマムを使って勝ちに行くっていうパターンが多いと感じたので、ドンジャングルやメメントを使われたとき用、あとはパワーの低いGRクリーチャーのパワーを上げるために採用しました。

絶対に欲しい1枚じゃなかったので2枚。

 

 

ジョジョジョマキシマム3枚

 

これ1枚あれば勝てる状況が多いが、ブロッカーを並べるデッキやアナシャコ対面などで2枚欲しい時があるので3枚。

ジョー星かガヨウ神で持ってくる。

 

 

 

終わりに

 

ジョラゴンGSやジョラゴンガンマスター、ツタンメカーネンなどの強いGRクリーチャーが出れば出るほど強くなるなと感じたからはよパック出して。

4~5ターンでバトルゾーンに7体くらい並ぶ快感があるので楽しいです。

ぜひ使ってみてください。特に幾三とジョー星。

最後に、コロコロは発売日に買わせてくれ...