デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

超楽しい5Cオールデリートの話~今日のデュエマ3月10日~

ぐへへへツインパクトマップをもらって金儲けやー

ということで公認大会に出てきました。

みんなツインパクトマップが欲しい欲しいと公認大会に集まってきましたよ38人も!

最近のカードボックスの公認大会は32人越えが当たり前なので、やりごたえがあってとても楽しいですね。

じゃあ今日の戦績とデッキ紹介。

 

 

 

 

使用デッキ

f:id:poteto_71_imo727:20190310211232j:plain

 

戦績

参加人数38人

 

赤青クラッシュ覇道◯

シータジョリーEXWIN◯

無色t赤ジョーカーズ×

赤単ブランド◯

黒緑白ドルマゲドン◯

 

予選4-1

本戦

クローシスクランヴィアデリート◯

赤黒ドルマゲドン◯

赤黒革命チェンジ×

 

 

今回使用したデッキは5Cオールデリート です。

大会参加前にホワイトグリーンホールから出す超次元ゾーンのカードを忘れたときは泣きそうになりましたね。

実際に覇道マゲ2種、ジョーカーズ対面で手札に来てめちゃくちゃ唱えたい!ってなってさらにジョーカーズ対面はそれが負けに繋がったので、超次元はもう一生忘れません!

 

ジョーカーズ対面はニコルボーラスでハンデスしきれないというわけのわからないことが良くわかるので、この時だけロストソウルをしたい、とか思います。

デリートミラーや禁断のあるデッキに対してはテック団の破壊Go!!と除去カードが多いのでかなり簡単に勝てるようになります。

 

デッキ内容の解説といえばマナ貯めて、11マナになるまで相手の盤面と手札受けふだで耐えてオールデリート を唱える簡単なデッキになっています。

環境を見たときに呪文と止めたり、3ターン目に6打点くらい並べるデッキがいなくなったのでかなり戦えると思います。

どのカードを手札に残しながら戦うかを考えるのが面白いですよ。

 

デッキをいじるならドローソースにデモンズライトを採用したり、GWDをメガマグマに変えたり、そもそも4Cに変えてロストマインドを採用するなどして環境に合わせてデッキに内容を柔軟に変えていきましょう。

 

ちなみに結構無理な対面はバラギアラと青単ムートピア、序盤から呪文を止めながら攻撃する系のデッキです。

 

 

 

終わりに

 

5Cデリートの話と言ったけど正直何を書けばいいかわかんないので、今日の感想になってしまいましたね。申し訳ない。

詳しいことや疑問点など聞きたいことがあればtwitter稲や(@ie_inaX71)にお聞きください。