デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

超GRチャージャーよりも"ウォッシャ幾三"を使え!!~今日のデュエマ3月16日~

ウォッシャ幾三~~ああデュエマ中や日常で言いたくなるジョーカーズTOP3には入るカードでしょう。ちなみに1位はソーナンデス

私は一目で気に入りました。

 

ジョーのGRスタートデッキに収録されているカードの中に『ウォッシャ幾三』というクリーチャーがあるんですが、これがなかなか使いがってのいいGR召喚できるクリーチャーだったので魅力を伝えていこうかなと。

 

ウォッシャ幾三

f:id:poteto_71_imo727:20190316225759j:plain

 

ガードマンと高いパワーを持つ代わりにプレイヤーへの攻撃ができないクリーチャーです。

登場時にGR召喚できます。

 

 

 

ウォッシャ幾三の魅力

f:id:poteto_71_imo727:20190316230416j:plain

 

3コストでGR召喚できるカードに超GRチャージャーがあるので、それの比較を踏まえてウォッシャ幾三の魅力をお伝えしましょう。

 

1.ヤッタレマン系の軽減を受けれる

やっぱりこれに限ります。

ガンバトラーやジョジョジョマキシマムに必要なジョーカーズを増やすために、大量のジョーカーズを並べなければいけません。

超GRチャージャーは3コストでGR召喚しながら5コスト帯に繋げられる魅力があります。

しかし、超GRチャージャーはどんな時でも3コストです。ウォッシャ幾三はヤッタレマン軽減が入っている時には1コストでジョーカーズを計2体並べられるようになると考えたらモミジと合わせて使えそうでしょう?

 

 

2.夢のジョー星のコストとして

夢のジョー星というカードは場のジョーカーズ4体をタップすることでコストを支払わずに使うことができます。

"出した時"にGR召喚するクリーチャーを2体出すことで簡単に夢のジョー星の支払いコストをクリアできます。

この支払いコストとしてプレイヤーに攻撃できないウォッシャ幾三は最適なのです。

 

 

3.高パワーのガードマンで殴り返しが怖くない

タイクタイソンズなどのJチェンジをした後のターンにチェンジしたクリーチャーに攻撃し返されるというのをウォッシャ幾三は回避してくれます。

またウォッシャ幾三にJチェンジした場合でも高いパワーから殴り返しが怖くなりません。

パワー6000あるのでGWDやメガマグマドラゴンで破壊されないラインというのも魅力的ですよね。

 

 

 

 

終わりに

GR召喚のおともにウォッシャ幾三はいかがですか?日常会話でもデュエマでもじゃんじゃん使っていきましょう。

最後に現在、GR召喚に関する裁定や疑問に思ったことなどを募集しています。

何かある方はtwitter稲や(@ie_inaX71)にお聞きください。