デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

第2回の非公認大会も無事に終了しました~今日のデュエマ1月13日~

まず初めにチーム戦に参加していただいた皆様、本当に今大会にご参加いただきありがとうございました。

1回戦を始めるまで、チーム戦+成人の日と被っていたこともあって、大会にならないのでは?とガチガチに緊張していました。

しかし、予約していただいたチームそして当日に参加するチームもあって総チーム数10でなんとか大会として開催することができたことが嬉しいです。

 

チーム戦を見てて、GP6thで自分が体験したようなまた普段のデュエマとは違った楽しみ方をしてる姿が見れたのでよかったです。

 

 

 

 

 

 

大会結果

本大会は普段できないチーム戦の大会を楽しんでもらいたいということで、スイスドローを6回と多めにやり、その結果で順位を決めました。

結果は6戦の内最後の1回以外全てで勝利したチーム「マナリアバース」の緑ジョーカーズ、赤黒ドルマゲドン、赤青バスターが優勝しました。

 

 

 

大会の感想

運営的なことを言ってしまえば、机と椅子が思っていたよりも少なくて配置を見てこじんまりしてしまったな〜と感じました。

あと、試合毎のスコアとかをプレイヤーが簡単に確認ができるシステムが欲しいなーと思ったり。

自分の運営としての技量が足りなかったので、もっと大会を盛り上げる工夫をどうにかしなければ、と痛感してます。

 

大会の内容としては、チーム戦が初めてという人が多い中で3人であーだこーだ言っている姿を見てこれぞチーム戦だ!と見てて自分もやりたくなっちゃいましたね。

一番真ん中の人が左右から意見を求められて、自分の盤面に目がいかないとか自分以外の2人の試合が終わって後自分の試合でチームの勝敗が決するシーンとか面白かったです。

 

 

次回へ

今回の反省を生かして、次は参加登録方法をizazinでできるようにしたいなーと思いました。

マッチングの方法も今使っているツールからもっと本格的な物に変えて、近場ですぐに印刷して皆さんに見せれる方法がないかなーと考えておきます。

後、大会開始時に言おうと思っていたことが抜けて全部伝え切れていないところとかを直していこうと思います。

まだまだ改善すべきところは多いですが、参加していただいた皆様には大会を楽しんでもらえたなら幸いです。

何か変えた方がいいよーとか足りないところがありましたら気軽にお伝えください。

 

では、次回第3回非公認大会シールド戦でお会いしましょう。