デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

GP8thお疲れ様でした!1日目はやっぱりシャドーボックスが最高だった~GP8th1日目今日のデュエマ4月16日~

GP8thが4月13,14日の2日開催だったので、1日目はガンスリンガーやその他イベントでポイント集めを楽しみ2日目は本戦のスコアキーパーとして大会をお手伝いさせていただきました。

今回はそのGPがどうだったのかなーなど感想をメインに書いていきます。

 

 

 

~1日目~集めやすくなったポイントと会場の広さに感動

 

自分たちは2日目のみの本戦参加だったので、1日目は移動と会場イベントの参加だけでした。

まず飛行機から千葉まで飛んでバスで会場まで行ったあと入場してすぐに思ったのが、「会場広くなってる~~!!」

だった。

かなりスペースにゆとりがあって何かの列で移動がしにくい、なんてことは全くなかったです。かなり快適です。

 

入場したあとは、イベントに参加するためにGPチケットを購入するだけだ~と早速向かったらある違和感が

「人が全然並んでいない...」

いつもは常に人がいるくらいだったのになぜ?

その答えは多分チケットにありました。

チケットにスリーブがついていないのです!いつもはスリーブつきチケットを大量に購入してチケットを消費するというやり方だったのですが、今回はついていなかったので本当に必要な分だけ買えばよくなったから人が少ないのかな?と思います。

あとパックがそんなに欲しくなかったからとか。

 

じゃあ実際にチケットを購入したのでガンスリンガーに参加しました。

ガンスリンガーもかなりスペースにゆとりがあって、参加時にもらう首下げタグみたいなのを奪い合うシステムになったおかげで、かなり回転率が上がってポイントが集めやすかったです。

 

 

~1日目~やっぱりGPは展示も最高!!

 

GPといえば対戦も..ですがやっぱり展示コーナーも素晴らしい作品の数々が並べられているので、これを眺めるのもGPの楽しみの一つですよね。

少しでも展示コーナーの素晴らしさをお伝えするためにいくつか写真を撮ってきました。

 

ジャンボ版ジョラゴンガンマスターのシャドーボックス

f:id:poteto_71_imo727:20190416171648j:plainf:id:poteto_71_imo727:20190416171650j:plain

 

パーフェクトギャラクシー

f:id:poteto_71_imo727:20190416171712j:plain

f:id:poteto_71_imo727:20190416171708j:plain

 

星龍パーフェクトアース

f:id:poteto_71_imo727:20190416171713j:plain

 

スパイラルハリケーン

f:id:poteto_71_imo727:20190416171717j:plain

f:id:poteto_71_imo727:20190416174400j:plain

 

ブライゼナーガ

f:id:poteto_71_imo727:20190416171718j:plain

 

原始トゥリオ

f:id:poteto_71_imo727:20190416174001j:plain

 

 

どれもこれも躍動感溢れる作品ばかり、さらに以前まで見なかったようなカードに重なっているのではなく飛び出す絵本のような加工をしているのがすごかったです。

いつも思うのですけどシャドーボックスってどの角度で写真を取るのがいいのかわからなくないですか?オススメの写真のとりかた急募。

 

切り絵と拡張アートも新しいものが増えていたので、記念にパシャリ。特に切り絵はボーン踊りチャージャーがよかったです。

 

f:id:poteto_71_imo727:20190416171658j:plain

 

f:id:poteto_71_imo727:20190416171651j:plain

 

 

 

終わりに

1日目は実際にイベントに参加した結果、2日目のスコアキーパーを絶対に成功させてイベントを盛り上げようという自分のモチベーションアップにつながりました。

次はGP8thで実際にスコアキーパーとして参加した感想を書いていきます。