デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

今日は非公認大会に参加してきました~今日のデュエマ11月11日~

11月11日、世間一般ではポッキーの日と勝手に作り上げ、カッポーたちがポッキーゲームと言う名の生死をかけたゲームに興じる日。

そんな中自分は、前日の九州エリア代表決定戦のダメージを受けたまま朝6時起きという苦行、そのまま福岡空港まで電車でGO、沖縄まで戻ってきていた。

 

poteto-71-imo72.hatenablog.com

 

 

11日はこのチラシのTEAM VSさんが主催する非公認大会に出場する予定で

f:id:poteto_71_imo727:20181113204712j:plain

 

 

沖縄に戻ってきてすぐに、非公認大会の開催される牧志駅まで直行。そして行く中でこんなことを思ってました...

 

 

稲や「えっ...この状態で今から大会でるん?大丈夫?使うデッキゴクガサイクルだよ?

 

 

 

片割れのMキヨサウルスくんも、もうジョーカーズでいいやと同じく満身創痍。

 

 

 

そして、会場に着き流れのまま大会はスタート。で、今回使ったデッキはこれ

 

 

f:id:poteto_71_imo727:20181113202743j:plain

 

 

ズンドコ型のゴクガサイクルで、戦績は以下のうように

 

予選 3-1

1回戦 5Cドギラゴン◯

2回戦 ジョラゴンジョーカーズ◯

3回戦 緑単サソリスループ

4回戦 青緑白チェンジザダンテ×

 

 

本戦

1回戦 青緑白チェンジザダンテ(同じ人)×

 

結果ベスト8

 

 

 

疲れから2回戦ではポクチンの踏み倒し効果忘れてて、スコーラ出した後に焦って下に戻した後にシャッフルしてしまうという、やってはいけないミスをしてしまいました。本当にエレマスさんには申し訳ないです。

 

チェンジザ対面では残り山札2枚の状態で、ハヤブサマルを出して返しで勝てるという状態でした。

しかし、ズンドコの効果で山札が残り1枚になった時に、焦って次引いて負けるからと投了。よくよく考えて見て、さらにMキヨサウルスくんからもらった一言がこちら

 

 

Mキヨ「ステップルをブロッカーにしたら、ハヤブサが山札の下に戻って山札1枚残るから勝ててたでしょ

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

忘れてたああああああああああああああああシノビはターンの終わりに山札に戻るんだった!

ああ勝てた試合だったのになあ。でも、結構チェンジザダンテはやっててキツかったです。

 

 

あとは、フェアリーライフとマノミを持ってくのを忘れてたので、気分で採用したミノガミが黒豆回収とかギフトをマナに送るのに活躍しました。

 

 

ちなみにMキヨくんは優勝しました(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃) ニュゥ~

優勝デッキとかはこちら

 

 

 

最後に

 

自分は次のCSには出れないのですが、いい調整になる大会だったと思います。あと、いつもはあまり戦う機会のない那覇の人とかとデュエマできたのがよかったです。

運営の方々が手がけたチラシやその他スコアシートとかがかなり凝っていて、いい大会でした!

次の非公認大会もぜひあるなら参加したいです。TEAM VSの皆さまありがとうございました!次も楽しみにしています!

TEAM VSさんの大会情報などをいち早くゲットするためのアカウントはここから

 

 TEAM

VS公式(@vsversus04)

 

ぜひフォローして大会に参加しましょう!

 

 

あと、自分の非公認大会も今回の使用した場所の借方を教えていただいたので、同じところで開こうかなと思います。

 

 

デッキに関する質問等あればinaX(@ie_inaX71)まで