デュエマをしよう稲やのデッキ

デュエマをしよう稲やのデッキ

デッキの紹介をメインにデュエマのことで思ったことを書いていきます

今日のデュエマ~7月17日~

今日は「ポクチンちん」というカードが登場したことによって、あるデッキが強くなると思ったので早速デッキを作成してデュエマをしてきました。

 

「ポクチンちん」を最大限に使ったデッキはこちら 

 

 

f:id:poteto_71_imo727:20180717205252p:plain

 

 

 

今日使ったデッキは私の代名詞とも言える赤黒ガシャゴズラ通称赤黒ハンデス

新カード「ポクチンちん」によって今まで取れなかった対面が取れるようになり、さらに殿堂によって今までのバスターとジョーカーズがこの世から消え去ったの再び戦えるようになった。

「ガシャゴズラ」で「ポクチンちん」が出せるのがつおい。

それでは今日のハイライト対面を紹介しましょう。

 

 

 

 

 

第一対面 黒単デスザーク

 

手始めにに戦ったのは、先日CSでベスト16まで上がった黒単デスザーク。強力なハンデスと盤面制圧に長けたデッキだがどうなるか?

 

 

 

序盤はお互いに墓地を増やしたり、ハンデスによる妨害を繰り返す展開に。相手が「堕魔ヴォガイガ」や「堕魔ヴォーミラ」を出してくるタイミングで、

 

稲や「ポクチンちん!

 

デスザークというデッキの特性上墓地をデッキに戻す効果と踏み倒しメタ効果がひたすら辛い。相手はトップで墓地を増やす。さらに頑張って「ポクチンちん」を除去するが

 

 

稲や「ガシャゴズラ!効果ポクチンちん、ドゥポイズ、バグ丸出します。」

 

ポクチンちんは何度でも蘇るさ、という状況に。それから相手がテンポを取れないまま

 

 

稲や「ポクチンちん!ドゥポイズ!」

稲や「ガシャゴズラパンチ!ターン終了時にヘモグロでシールドから手札に加えたカードをハンデス!

 

稲や「ポクチンちん!ドゥポイズ!」

稲や「ガシャゴズラパンチ!ターン終了時にヘモグロでシールドから手札に加えたカードをハンデス!

 

稲や「ガシャゴズラパンチ!ターン終了時にヘモグロでシールドから手札に加えたカードをハンデス!

 

ターン終了時にヘモグロでシールドから手札に加えたカードをハンデス! 

 

たカードをハンデス! 

・・・・

・・・

・・

 

うーんクソゲー

 

 

 

 

第二対面 赤黒墓地ソース

 

墓地ソースも墓地を利用するデッキで「暴走龍5000 GT」がきついが果たしてどうなるのか?

最初の方こそは「ポクチンちん」が引けなかったり序盤のテンポが取れずに苦戦していたが、何戦かやってるうちに慣れてきた。

墓地ソースなので相手が墓地を肥やしたタイミングになるともちろん 

 

 

稲や「ポクチンちんで肥やした墓地シャッフルで」

 

次のターン

 

こどもかわ「オブザで墓地肥やしまーす。墓地からオブザ回収で」

*こどもかわ*1

 

効果で墓地にオブザが当たり前のように落ちる落ちる。イカサマを疑いたくなったね。

しかし、ここで活躍するのがこのカード。

 

f:id:poteto_71_imo727:20180717212020j:plain

 

 「ザブンプル」を出しておくことで「ポクチンちん」が使いまわせずに、「5000GT」の着地を許してもそのターン攻撃しにくい状況を作れた。そして返しに「ヴェノミックハザード」や「ドゥポイズ」で処理。

「ザブンプル」と「ポクチンちん」でロック。破壊されても「ガシャゴズラ」で出したり、「ヴェノミックハザード」で回収。相手のハンドがなくなったところで、

 

 

稲や「ドゥポイズ効果でヘモグロとドゥポイズ破壊。ガシャゴズラで1点、ターン終了時にハザードでドゥポイズ回収ヘモグロ出して効果でいま手札に加えたカードハンデスで」

 

以下繰り返し。

相手は最後、座ってるしかできなくなった。これにはみんなもにっこり。

 

 

終わりに

 

ちんちん強い!!赤黒で他のハンデスデッキのような感触が楽しめるのでかなりオススメ。「ガシャゴズラ」で使い回すことによって相手のシャッフルする回数が異常だったので、かなりシュールだった。「ルソーモンテス」の呪文側によってワンちゃん力が上がったと感じた。

このデッキや他のデッキの回し方が知りたい方はぜひtwitter稲や卍ガシャゴズラ卍 @ie_inaya71 まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:今まで墓地退化を使ってきたが最近の環境についてこれなくなり、新たなデッキを作ることを決意。オブザがパックから当たったことで墓地ソースを作ることに